2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

exciteと『膚の下』

いまさらながら、以下のところからリンクを張られているのに気が付きました。 http://media.excite.co.jp/book/news/topics/075/p04.html Excite Books、いつもながら濃い企画をやってますね。。。こういうノリはがんばって続けてほしいものです。 ところで…

リニューアル

おはようございます。山田と同じく風邪気味の東です。 見てのとおり、タイトルまわりを一新し、バナーを新しく作りました。同時に、波状言論本体のページも購読申込ページも大幅にリニューアルしました。素人なりにイラレを駆使して、通販サイトみたいにチャ…

4月B号予告

どうもです。カネがないので最近家でうどぅんばっかり食っているhitomisiriing@目下編集作業中です。うどぅんは卵とめんつゆをかきまぜてその中にぶちこんで食べると楽ちん(かつ安上がり)です。そんなことはどうでもいいですが、4月30日配信予定の波状言…

3月B号BN販売開始

3月B号の販売を開始しました。 http://pay.nifty.com/pay/servlet/pr?i=BFDZ000024 降りる自由、儀礼的無関心、そのほかさまざまな話題が満載の注目の鼎談「リベラリズムと動物化のあいだで」後半が収録されています。ぜひお買い求めください。

チラシ

右欄に画像が張りつけてある宣伝チラシ、印刷できあがりました。青山ブックセンターさんなど、都内の一部書店に置いてあります。

SFセミナー

どうも、急な冷え込みが原因で(?)頭痛のする山田です。5/1のSFセミナーでも波状言論の申し込みを受け付けていますので、まだの方はよろしくお願いします。五月号の上遠野浩平さんへのインタビューや、九月に予定している新海誠、西島大介、東浩紀鼎談など…

SFマガジン6月号&SFセミナー

『SFマガジン』6月号の「Magazine Radar」で波状言論が紹介されました。ありがとうございます。来月は上遠野浩平インタビューですので、SFファンのみなさんはぜひ購読を。 なお、来る5月1日に行われるSFセミナーでは、合宿企画で西島くんと僕の対談部屋があ…

アイロニーと「あえて」

今日は「だ・である調」で書いてみよう。今月あるいは来月で佐藤心くんの連載が終わることになったので、突発的に編集会議を行った。 その内容はまた別途報告するが(新連載をお楽しみに!)、そのとき編集部員が話題の『新現実』を買ってきていたので、ぱら…

雑談2

そして、それを見て考えました。僕が「動物化するポストモダン」で本当に行いたかったのは、「解離的な人間」についての話です。僕的には、萌えとメタが不可分にくっついてしまう、そのねじれた感性に興味を覚えるのであって、萌えがすごいとか、萌えが日本…

雑談1

本家だと物議を醸しそうなので、ここで。 http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_search.php?pcd=200301000483 この表紙はどこに向かっているんでしょう。

眼が痛い

昨日はディスプレイの前に1日に連続12時間くらい貼り付いていたせいで、眼球が痙攣しますた。眼の負担を軽減するためにはブルーベリーを食えとアドバイスされたのですが、もっと効率良く眼球を高速で回復するにはどうすればいいでしょうか。 それが次の波状…

charlieさん誕生日おめでとうございます

画像が粗くてすみません。。charlieこと鈴木謙介さん、誕生日おめでとうございます。5月には新譜も出るそうで、音楽活動の方も期待しています! 新譜と新婦をかけた展開をk がんばってください。

人権を蹂躙されました

きのうのよる、よいつぶれていたらいたづらされました。恥ずかしい写真を撮られてインターネットにアップされました。もうお嫁にいけません。しかも油性ペンで顔に落書きされました。まさに黒く塗られました。無抵抗の人間に……なんてひどい。 ちなみに今日は…

山田終わりました

ご覧のとおりです。4月A号の配信は無事届きましたでしょうか。山田は打ち上げで事務所で終わりました。 環境によってはちょっと表示がずれているようですが、記念にそのままにしておきます。合掌。

4月A号配信

次に、『波状言論』4月A号(07号)の配信時刻に関してのお知らせです。4月A号は15日昼過ぎにhirokiazuma.comより配信される予定です。0時を過ぎてすぐの配信ではありませんのでご注意ください。以上、事務局よりのお知らせでした。

4月号よりの購読登録未確認の方へ

こんにちは、「購読受付・配信・そのほか雑務担当」の丹羽です。4月10日で購読受付を締め切りました『波状言論』4月号ですが、登録の確認を取れていない方が2名ほどいらっしゃいます。一人目は購読ページで申込をされずに銀行での振り込みだけされた方、二人…

3月A号DL開始

こんにちは。東浩紀です。今日は情報自由論単行本化の作業日なのですが、こうやって波状言論のほうにも逃避しています。 さて、第7号(4月A号)の配信が近づいてきましたが、それに合わせて第5号(3月A号)のバックナンバーのダウンロード販売を始めました。…

リニューアル

ご覧のように、当サイトを大幅にリニューアルしました。これからもよろしくお願いします。

はてな引っ越し

ところで、この日記をご覧の方はすでにご存じかとも思いますが、先日、はてなの引っ越しの見学に言ってきました。その詳細なルポは、 http://www.hirokiazuma.com/archives/000076.html から http://www.hirokiazuma.com/archives/000085.html までで読めま…

引っ越し終わりました

はてな引っ越し見学からただいま帰宅しました。 復活記念書き込みです。

ご紹介いただきました!

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040407#1081307993 id:hatenadiaryで波状言論4月号を紹介していただきました。 ありがとうございます!

4月A号予告

最近投稿の多いhitomisiriingです。ちょっと早い気もしますが、現時点での次号予告をお送りします。ちなみに申し込み〆切は銀行振込は10日が土曜日なので9日午後3時まで、はてなポイントでの振り込みも、はてなお引っ越しのため10日午前8時までとなっており…

花見

こんばんは、突然ですが、波状言論編集部通信をお送りします。 その前に、みなさん! 4月になりましたが、新年度の生活はいかがでしょうか。今日、僕の友人から来たメールを載せておきます。許可は取りました。酔っぱらってノリでOKしたような気もしますが、…

4月期申し込み

こんにちは、波状言論申し込み受付作業中のsaCLAです。4月号の申し込み受付期限も10日に迫って参りましたが、注意点を幾つか。 今月は10日が土曜日なので、銀行振込は9日の15時までの受付となります。それ以降ですと、入金を確認できるのが12日となってしま…

今後の波状言論

こんばんは、西島大介さんの『凹村戦争』刊行記念サイン会から帰宅したhitomisiriingです。先日、東さんがお書きになったように、4月号でははてな代表近藤さんインタビュー、5月号では上遠野浩平さんインタビューと赤田祐一さんのインタビューが掲載されます…

お!

charlieがキーワードになっているじゃないか。

インタビューの死のロード終了

こんにちは。今年もエイプリルフールネタを使わずに新年度を迎えた東浩紀です。 前にもこの欄で書きましたように、この2週間ほど、近藤淳也氏、赤田祐一氏、上遠野浩平氏のインタビューが5日おきぐらいにやってくるという地獄のような日々を過ごしていました…