2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改行コード

波状言論06号(3月B号)は届きましたでしょうか。配信・登録等担当のsaCLAです。今回はQ&Aというか、改行コードについてちょっと説明させて頂きます。 Q:波状言論04号をダウンロードしたのですが、改行が入っていないようです A:改行コードの違いによるもの…

バックナンバー04号公開(hazuma)

こんばんは。東浩紀です。桜前線の上昇とともに、06号の配信が近づいてきました。波状言論編集部には春休みはありませんでした。。。。さて、下記にhitomisiriingくんが書きましたように、今回も内容は盛りだくさんです。ただ、ひとつだけ残念なことが。高木…

次号予告(hitomisiring)

オッス! オラ悟空! 人身ごく(ry 大学の卒業式という名の通過儀礼も終了しますた。精神と時の部屋にはもう入れません。 次号、波状言論3月B号は30日昼配信予定です! さて、次号予告です。波状言論06号こと3月B号は、前号に引き続き北田暁大・鈴木謙介・…

ここの使い道(hitomisiriing)

どうも、明日卒業式のhitomisiriingです。僕より年が二つ上のはずの某波状事務局員は二年後に卒業予定みたいですが。。。ハルキ先生は8年で、ワイルドワンズの加瀬邦彦さんも7年とかで卒業しているので問題なしです。たぶん。 えー、いきなり脱線3脱線して…

おひさしぶりです(hazuma)

こんにちは。ご無沙汰してます。本家のblogもトップページがまっしろになっているというのに、まずこちらから更新している東浩紀です。 波状言論も創刊して3ヶ月。そろそろスタッフのあいだにも疲れが出てきています。おまけに最近は、スタッフのうちひとり…

バックナンバー03号販売開始(hazuma)

こんにちは。東です。 3月配信分の受付は締め切らせていただきました。 同時に、2月前半配信の03号のダウンロード販売を開始しました。 以下のURLからお買い求めください。北田鼎談と話題があるていど連続していますので、3月配信から購読のみなさんにもお勧…

購読申込〆切は明日です(hitomisiriing)

僕の引っ越しが……波状言論3月号のご購読申込〆切が明日10日に迫りました。A号では北田暁大・鈴木謙介・東浩紀の三氏によるリベラリズムとネットの話題を中心としたハードな鼎談、宣政佑さんの韓国おたくもの新連載、森川嘉一郎さんのごにょごにょ(秘密)、B…

鼎談予告第2弾です(hazuma)

北田さん(id:gyodaikt)もはてなで鼎談のハードな部分を公開してくださいました。そのお返し?というわけではないのですが、鼎談の僕の発言部分をもうひとつ公開します。宮台さんのときとはまたちょっと違った方向で、「理論的」な話題です。こういう話題に…

探し人(saCLA)

二名ほど漂ってしまってます、ということで事務局通信です。 ひとりめ。3/8に銀行で入金した○○○○○○○さん、波状言論申し込みのページから申し込みをお願いします。登録も出来ないし波状言論も送れないですよぅ……。 ふたりめ。はてなid:r〜さん、名前が無いの…

3月A号告知(hitomisiriing)

こんにちは、引っ越し(の準備)と波状の〆切が重なって死にそうなhitomisiriingです。明日3/7は僕の誕生日ですが休んでいる暇もナシです。白いお米が食べたい。そんな話はさておき、波状言論05号(3月A号)の予告です。 先月の宮台真司さんとの鼎談に引き続…

締切迫る(hazuma)

と同時に、そろそろ3月分登録の締切が迫ってきました。「波状言論」3月号の購読申し込みは来週の水曜日(10日)までです。いままでも再三書いてきたことですが、この場合の申し込みとは、フォームを送信することではなく、僕の事務所に入金を済ませたという…

鼎談冒頭部分(hazuma)

先月と同じく、鼎談の一部を抜粋して雰囲気をお知らせします。まずは冒頭部分です。結局、ここで書かれているテーマが鼎談全体の軸にもなりました。内容はあとはお察し下さい。。。。とにかくまた長いです。。。。来月からは100kb以下の分量に戻しますよ。。…