2005-01-01から1年間の記事一覧

コミケ当日

いま新宿近くの某キンコースです。波状言論のフリーペーパーは4pにもなりました。これならコピー誌作ればよかった。。。 いずれにせよ、ブースでお待ちしています!

コミケ69

こんばんは。東浩紀です。 すっかり告知を忘れていましたが、明日のコミックマーケット69に出店します。今回は風邪も引いていません。ブースは東地区ヤ-03a「波状言論」です。 新刊はありませんが、フリーペーパーを配る予定です。お時間に余裕のあるひとは…

品切れのお知らせ

こんばんは。 こちらではすっかりご無沙汰している東浩紀です。みなさん、年の瀬はいかがお過ごしでしょうか。今年は、昨年の波状言論本誌制作の疲れともろもろ仕事、それに娘誕生などもあって、波状言論の活動は事実上休止状態でしたが、来年は復活したいと…

波状言論通販お休みのお知らせ

こんにちは。なんとか体調を回復しつつある東です。とはいえ今日中にひとつ締め切り、明日も午前中から仕事で油断はできない……。 そんななかお知らせですが、東浩紀の海外長期出張のため、波状言論の通信販売は11/28より12/11までの2週間発送作業を停止しま…

文学フリマ参加中止

東浩紀です。風邪で高熱が出ているため、明日の波状言論の文学フリマ出店は中止となりました。申しわけありません。取り急ぎ、用件のみで失礼いたします。

朝日新聞

こんにちは。こちらではすっかりご無沙汰している東浩紀です。麻枝准が『美少女ゲームの臨界点』を読んだという噂を聞き、密かに狂喜しています。 さて、blogにも書きましたが、そろそろ『波状言論S改』(青土社)が発売されます。みなさん、ぜひお買い求め…

クレジットカード対応

こんにちは。こちらではご無沙汰しています東浩紀です。 波状言論の通信販売サイトが、クレジットカードに対応しました。VISA、Master、DCのカードでお買い求めになれます。個人サイトでもクレジットカード決済ができるとは、便利な時代になったものです。波…

コピー誌

東浩紀@徹夜です。 コピー誌ですが、なんとかA3ペラ1枚のものを作りました。僕の10000字インタビュー「2004年で祭りは終わった」です。限定150部で、波状言論CD-ROMの購入者に特典として無料配布します。

コミケ出店

こんばんは。東浩紀です。 コミケ2日目の朝ですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか(笑)。 さて、告知がたいへん遅くなりましたが、波状言論は明日(8月14日)にコミケ68に出店します。ブースは「西地区 ほ-11a」です。隣のサークルには、id:cuteplus…

hirokiazuma.com改装

波状とかGLOCOMとか、いろいろ活動が分散してきたので、hirokiazuma.comを改装しました。 http://www.hirokiazuma.com/ これを機会に、こちらもデザインをいじります。しばらくはデフォルトのテンプレートを使って表示します。

最近の波状200507

こんにちは。またもやすっかりご無沙汰している東浩紀です。 ブログに書きましたように、今度は駅で線路に転落し左肩を骨折しました。 http://www.hirokiazuma.com/archives/000139.html 驚くべきことに、2ちゃんの芸能スポーツ板でまでスレが立ちました。僕…

最近の波状

こんばんは。こちらではたいへんご無沙汰してます。東浩紀です。別途blogで報告しましたように、去る6月6日、うちに娘が産まれました。 http://www.hirokiazuma.com/archives/000139.html そんなこんなでもろもろ更新が滞っていましたが、波状言論はいまでも…

「+1」通販再開

こんばんは。 最近はこちらではご無沙汰の東浩紀です。 波状言論が終わってから、毎日とてもゆったりと過ごしています。いまから振り返ると、どうしてあのころはあんなにがんばれたのか、想像もできません。事務所もスタッフから取り戻しました(笑)。 さて…

バックナンバー

こんばんは。東浩紀です。こちらではご無沙汰していましたが、波状言論の活動も続いています。 さて、ずいぶんと遅くなりましたが、波状言論の最終2号のバックナンバー販売を始めました。 同時に、読者の利便性を考えて、いくつかのダウンロードセットを作り…

テスト

自分のブログにトラックバックが通るかどうか、テスト用のエントリーです。 hazuma

品切れ情報

こんにちは。東浩紀です。 表示が煩雑になるので、今回より東が書くときは「[hazuma]」というカテゴリーを入れないことにしました。 さて、標題のとおり品切情報です。『美少女ゲームの臨界点+1』が予想以上に好評で、増刷分500冊が一月足らずのあいだに捌…

鈴木・宣対談

こんにちは。 今晩、鈴木謙介さんと宣政佑さんの対談を収録しました。『波状言論』の特別一括CD-ROMに付録として収められる予定です。なかなか面白いものになりました! 乞うご期待です。

ブログ大賞

こんにちは。東浩紀です。こちらではご無沙汰しています。最近は本家のblogのほうを再構築していました。 この日記がこのたび、2005年度日本ブログ大賞の候補として、はてなさんから推薦されることになりました。 http://www.blogaward.jp/archives/2005/02/…

4刷納品

「美少女ゲームの臨界点」4刷が完成し、品切が解消されました。 通販で買えます。「臨界点」と「臨界点+1」をセットにした割引価格も設定しました! http://www.hajou.org/sales/

美少女ゲームの臨界点+1、とらのあなでの取り扱い開始しました。

前島です。お待たせして申し訳ありません。「美少女ゲームの臨界点+1」、とらのあなでの取り扱いが始まりました。秋葉原本店の他、通販ページでもお買い求め頂けます。また、「美少女ゲームの臨界点」第四刷も同時に入荷されています。なお、こちらタイトル…

波状言論22号の不達に関しまして

前島です。先日発行いたしました『波状言論』22号ですが、niftyユーザーの方への不達が、大変多くなっているようです。以前にも、同様の障害が発生致しましたが、これは、niftyの受信容量の制限によるものです。http://d.hatena.ne.jp/hazuma/20040529#10857…

波状言論22号を配信いたしました。

波状言論の最終号となります、22号、波状言論1月B号の配信を終了いたしました。購読者の方はご確認ください。なお、最終号ならではの、過去最大ボリューム(txtファイルで182k!!)でお送りしています関係で、少々、不達が多くなっております。現在、対応作業…

終刊号が配送されています

ついに最終号を迎えました。。。

波状言論最終号予告!!

合い言葉はデスマーチ!! こんにちわ、cherry-3dこと前島です。恒例の配信直前次回予告です。 いよいよ一年にわたってお送りしてきた『波状言論』もこれが最後!! 本当に最後です!! ただいま、編集部員全員が気合いを入れて最後の編集作業に取り組んでおります…

波状言論1月A号配信しました。

波状言論1月A号の配信を終了いたしました。購読者の方はご確認ください。本日(1月16日)中に届かない場合は、お手数ですが、info@hirokiazuma.comまでご連絡ください。確認次第、再配信させていただきます。また、7月下旬のhotmail、msnの設定変更により、…

配信遅延のお知らせ

こんにちは。東浩紀です。 というわけで、鼎談参加者から芥川賞受賞者まで飛び出した(いや、ほんとにおめでとう)波状言論です。他方で、鈴木謙介氏の連載が講談社現代新書から出版されることが決まり、1月号の西尾維新インタビューに続き、5月号の上遠野浩…

波状言論21号予告

さてさて、波状言論21号次回予告です。「もう配信日じゃないか!」というツッコミはさておき、配信時刻ですが、本日15日深夜とさせていただきます。場合によっては、16日零時を過ぎてしまうかもしれませんが、ご了承頂ければ幸いです。波状言論も残すところ…

おめでとうございます。

阿部和重さん、芥川賞受賞、おめでとうございます! これからのますますのご活躍を期待しております。 阿部和重さん、法月綸太郎さんを招いての東浩紀との鼎談、「形式と分身とメタフィクション」が掲載された『波状言論』7月号のバックナンバーはこちらか…

バックナンバー、通販ほか

あけましておめでとうございます。東浩紀です。 まずは、波状関連ではないけれど、先日のised@glocomに来てくださったみなさん、ありがとうございました。白田さんの講演はとても密度の高いものでした。講義録の公開を楽しみにしていてください。次回の倫理…

1月号、入金締め切り近し!

明けましておめでとうございます。cherry-3dです。冬コミでは沢山の方にお会いできて、本当に嬉しかったです。 さて、『波状言論』1月号の予告です。2004年1月号より配信してまいりました『波状言論』もいよいよ最後。「おれ、『波状言論』購読していたんだ…