0-01-01から1ヶ月間の記事一覧

波状言論3月号(05号+06号)好評発売中!

こんなハイテンションでコアな内容がぎっしり! これを読まずに現在は語れない! 続きは正規版で楽しみください。 波状言論05号と06号は以下のサイトで販売中! http://pay.nifty.com/pay/servlet/prspr?i=WAF44469

波状言論3月号■森川嘉一郎コラム■抜粋

[……] ヴェネチア・ビエンナーレは国内ではともかく、国際的にはかなり名が通った権威的な催しである。八年前に下働きに参加した経験で、そのことはよく知っていた。その日本館の展示を好きに組織してよいというのだから、私はこの指名をありがたく受けるこ…

波状言論3月号■北田×鈴木×東鼎談■抜粋2

[……] 鈴木:それともう一つ、entitlementで管理可能なドゥルーズ的な管理社会になっていったときに、それに反対するのがすごく難しいというお話は、『自由を考える』のなかでも東さんがおっしゃっていました。そこで管理に対するために、自由を担保しろと…

波状言論3月号■北田×鈴木×東鼎談■抜粋1

[……] 東:いずれにせよ、教養の体系としては、この三つをうろうろしていたという感じです。ほかの人もだいたい同じ感じで、あとはそこに蓮實重彦系の映画批評やシネフィルが付け加わるぐらいじゃないかなあ。僕は蓮實文体にちょっとついていけなかったので…