花見

こんばんは、突然ですが、波状言論編集部通信をお送りします。
その前に、みなさん! 4月になりましたが、新年度の生活はいかがでしょうか。今日、僕の友人から来たメールを載せておきます。許可は取りました。酔っぱらってノリでOKしたような気もしますが、知ったこっちゃないです。


今、仕事おわった。経済的にはめぐまれてるが、精神的なハードコア・ラーの俺。
 2日目にして足がやせほそったよ。(腹はでた)
 初日にキャバクラいってそれから何もなし。「疲れてるでしょ?俺も新入社員だからわかるんだよね。休んでてよ」って、先人から学んだテク使ったら、かなりマジな話きけました。 「おっさん嫌いだから、バスとか一緒になったら降りてた」 なのに、彼氏の為にキャバ嬢に。
 もう実際、死ぬしかないよね。キャバクラ嬢変死。

※「キャバクラ嬢変死」は「ソープ嬢変死」というバンドをもじったネタなので気にしないでください。

同い年の人たちは、そろそろ仕事が始まりました。このメールをくれた大学の同級生も、九州でがんばっているようです。



……さて、宣政佑さんと森川嘉一郎さんの連載原稿が届きました。

とりあえず今日は宣さんの原稿について。
前回に引き続き、韓国のおたく成立事情について語られています。

韓国といえば、先日大統領弾劾があったりしましたが、韓国のおたくには普通に政治意識・政治性があるようです。

日本にいる政治とサブカルチャーを結び付けようという人たちが聞いたら「どうして日本にはないのだ!」と涙を流すようなことが韓国では何の問題もなく実現されているわけですね。非常に興味深いです。

残念ながら『冬のソナタ』の話題はありませんが。。。
そういえば『冬のソナタ』のレビューとか送られてきたらガンガン読みますよ! 一般的に投稿は少ないので、なんでもいいので送ってみてください。


ちなみに今は僕の借りている部屋で、編集部&事務局員(東さんはいません)でさくらを見ています。花見に行こうと思ったらら寒かったので部屋でCCさくらを。でも校正もしてます。id:saCLAがさくらちゃんの入浴シーンを巻き戻して見ていたことはナイショです……。ではまた。