2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元ネタリスト・ミス!!

えー、ごめんなさい。上遠野浩平先生の元ネタリストにミスが発見されました。『ブギーポップ・オーバードライブ 歪曲王』のところ、「Stairway To Heaven」は4枚目のアルバム『レッド・ツェッペリンIV』に入ってます。まあ、ライブ盤にも入ってはいるんです…

波状言論5月B号配信しました。

波状言論5月B号(10-a号、10-b号)配信終了しました。購読者の方はご確認ください。13時(送信側のサーバの状態によっては、3時間ほどのラグが出ることもあるようです)を過ぎても受信出来ないようでしたら、info@hirokiazuma.comまでご連絡ください。確認次…

波状言論5月B号配信中。

おはようございます、ダービー日和の5月30日、ただいま5月B号配信中です。今号はid:hazuma:20040529にもある通り、「10-a号」と「10-b号」*1の二通配信しております。分割配信という初の試みと、サーバの不調が相俟って、配信が遅れてしまいました。申し訳ご…

10号配信について

下記のid:saCLAの投稿にありますように、nifty.ne.jpのドメインのメールアドレスでは3000行を超えるメールは受信不可能であることが分かりました。10号は現時点で4000行を超えており、またもや多くの方が受信できないことになります。 波状編集部としては対…

次号予告

遅くなりましたが(すみません。。)、改めて次号予告です! 明日、配信予定の『波状言論』10号は波状史上、最大のボリュームでお送りします! ギネスに載るのではないかと錯覚するくらい長い! 長すぎて校正が……(泣東さんの連載crypt-survivle noteZ第11回…

波状言論08号BN販売開始

波状言論08号のBN販売を開始しました。 http://pay.nifty.com/pay/servlet/pr?i=BFQC030943

5月A号不達の件に関して

http://www.nifty.com/support/status/によりますと 「nifty.ne.jp」でもメール送受信はできますが、受信するメール1通あたりの最大容量が3MB(テキストの場合3,000行)となる制限がかかります。 とのことですので、3000行を超える波状言論5月A号をnifty.ne.j…

5月A号不達の方へ

5月A号では不達の方が多く、ご迷惑をおかけしました。ご連絡をいただいた方へは再配信させていただきましたが、まだお手元に届いていないという方は、あらためてinfo@hirokiazuma.comまでご連絡をお願いいたします。お手数をおかけして申し訳ございません。

5月B号予告画像

……といっても、今回写真の出番の少ない東さんを生かそう!という画像アップなのです。原稿上がって良かった記念でもあります(早い!)。10号、11号と新連載が続けてスタートしますが、今号から連載の始まる三坂知絵子さんは舞台の本番中に、楽屋にPCを持ち…

ありがとう!! id:igiさん。

こんにちわ。お久しぶりの波状言論宴会準備会会長のid:cherry-3dです。 最近、htmlも書けるようになりました。 さて、id:igiさんから波状言論編集部に、 ラーメン代として、3000ポイントいただきました!! イエー!((C)相沢恵) これで、波状編集部への…

5月A号不達の方へ

先日、波状言論5月A号を配信いたしましたが、何人か不達の方がいらっしゃるようなので、原因を調べてみたところ、どうやらメールサーバの問題によるものらしいということが判明しました。購読しているのに届いていない、という方は同様の問題によるものと思…

5月A号の分量

明後日配信の5月A号は、3800行近いおそろしい分量です。前号の1.5倍。インタビューも長ければ註も長い。そして、またもや宣さんの連載はすごいことになってます。1970年代から1980年代前半にかけての、韓国で放映された日本アニメのタイトル対照表とかついて…

07号DL販売開始

波状言論07号(4月A号)のダウンロード販売を開始しました。 http://pay.nifty.com/pay/servlet/pr?i=BFEL063573

椹木邸におじゃましました

こんにちは。Winny開発者逮捕で怒り心頭に達している東浩紀です。その点については本家のblogのほうで書きました。 さて、去る5月8日、竣工したばかりの椹木野衣さんの新居で、椹木さん、八谷和彦両氏との鼎談を収録してきました。写真は、その新居で撮影し…

立ち読みコーナー

波状言論の購読を迷われている方のために、内容の一部を紹介する「立ち読み」コーナーを新設しました。 上部ヘッダの[立ち読み]をクリックしてください。試験的に3月号の一部をアップしています。

5月号予告2

5月号は、上遠野さんロングインタビューほか、赤田さんとid:hitomisiriingのファンキーな対談、好評爆走中の宣さん(id:mirugi)の韓国オタク連載、そしてさらに、三坂知絵子(成宮観音)さんの新連載「三坂千絵子と歩む1990年代(仮)」が配信されます。初…

5月号予告画像

こんばんは、CLANNADのやりすぎで波状業務に支障出まくり迷惑掛けまくりな丹羽です。他のスタッフごめんなさい。メッセサンオー特典のベッドシーツはまだ使ってません。 画像は、4月号でも作ってみた(気付かれていないかもしれません……)次号予告@はてな版…

CLANNAD感想暫定版

こんばんは。CLANNADコンプから一日経った東浩紀です。 攻略サイトとスキップを駆使して、5月3日午前3時から5月4日午前2時まで、23時間ぶっ続けでプレイして何とか終わらせました。最後のほうは、頭のなかで何か薬物が出てるような感じでした。おかげで4日は…

さらに追記

下記の件、数日前にすでに指摘がありました。キーワード東浩紀で引っ掛かりました(笑)。 http://d.hatena.ne.jp/mrnkn/20040501 ほかの指摘のページにも飛べます。いやー、僕は間抜けなので、実際にプレイしても気が付きませんでした。すんません。危ない…

追記

http://www.komaba-s.tsukuba.ac.jp/index.htm これですね。HPありました。画面右で切れているところに木があります。 しかし、なぜ筑駒なんだろう。。。スタッフに卒業生がいるのか?

クラナド筑駒説

東浩紀@徹夜2連荘@SFセミナーからただいま帰宅、です。セミナーでは例によって例のごとく、いろいろ放言して帰って来ました。何を言ったかよく覚えていないので、みなさんも忘れてください。なんか、最後のほうはまたファウストの話をさせられていた気が。…

はてなポイント送信時に申し込み時の氏名をお書きください。

こんにちは、事務局員id:saCLAです。波状言論4月B号お読みになっていただけましたでしょうか? 今号は快調に0時配信することができました。0時前に届いてしまった方もいらっしゃったようですが……。 さて、タイトルにもありますように、はてなポイント送信の…