2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東浩紀です。ついに大晦日ですね。 昨日はコミケ会場にいらっしゃったみなさん、どうもありがとうございました! 新刊も大好評で何よりです。今日も東京は雪で、昨日だけ晴れたようで本当に運がよかった、と思います。雨雪が降ると、搬入搬出がめちゃめちゃ…

コミケ準備中です!

僕のブースはご覧のとおり。みなさんの来場をお待ちしています。

波状言論12月B号配信しました。

波状言論12月B号の配信を終了いたしました。購読者の方はご確認ください。本日(12月29日)中に届かない場合は、お手数ですが、info@hirokiazuma.comまでご連絡ください。確認次第、再配信させていただきます。また、7月下旬のhotmail、msnの設定変更により…

波状言論20号配信日

cherry-3dです。みなさん、コミケのカタログチェックは万全ですか?波状言論は30日ア-27b。お忘れのなきよう。詳細はこちらから。 http://d.hatena.ne.jp/hazuma/20041227#1104120632さて、『波状言論』20号の配信日ですが、29日午後、とさせていただきます…

コミケ情報

東浩紀です。みなさん、お元気ですか。 波状言論はいよいよ大団円に向かって驀進中です。神林長平インタビューも無事成功しました! 来月の配信を楽しみにお待ちください。 ところで、3日後に迫ったコミケですが、今回は次の5点を出品します。 『美少女ゲー…

今日はこれから神林さんにお会いするため、松本に行ってきます。あずさに乗ります。東京は12月とは思えない陽気ですが、松本は寒いのでしょうか。いずれにせよ、インタビュー、たいへん楽しみです! ところで、『ゲームラボ』1月号のコラムで『臨界点』と『…

リムネット障害

東浩紀です。 波状言論の配信状況ですが、現在、リムネットで大きなサーバ障害が起きています。http://www.rim.or.jp/support/index.shtml障害そのものはすでに回復したようですが、メールの配信が大幅に遅れています。かくいう僕自身、プライベートアドレス…

波状言論12月A号配信しました。

波状言論12月A号の配信を終了いたしました。購読者の方はご確認ください。本日(12月15日)中に届かない場合は、お手数ですが、info@hirokiazuma.comまでご連絡ください。確認次第、再配信させていただきます。また、7月下旬のhotmail、msnの設定変更により…

波状言論19号予告&配信時刻のお知らせ

お久しぶりです。cherry-3dです。 波状言論19号配信まであとわずか、直前予告です。 まずは、鼎談、大澤真幸・鈴木謙介・東浩紀「『自由を考える』以後」。「身体」という切り口をスタートに、大澤理論、そして自由の問題が捉えなおされます。すっかりレギュ…

BN販売開始

こんにちは! そろそろ12月A号の配信が近づいてきました。おたのしみに! それと併せて、バックナンバー10月A号のダウンロード販売も始めました(下記のリンク先です)。「知的財産権とネットコミュニティ」を主題とした充実の号です。ぜひ大澤鼎談と併せて…

12月号締め切り&1月号

こんにちは。さらに東浩紀です。 来る12月号ですが、以前にも予告していましたとおり、大澤真幸氏・鈴木謙介氏を招いての鼎談「『自由を考える』とその後」を掲載します。ised@glocomの内容とも深くリンクした内容になっていますので、ぜひご購読ください。…

Hakagix取り扱い

続けて東浩紀です。 好評の『美少女ゲームの臨界点』、ふたたびとらのあなさんで売り切れのようです(品切れでも連絡が来ないのね……)残り4部で追加手配しました。ジュンク堂池袋店ではまだ在庫があります。通信販売も取り扱っています。下記のページからど…