2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ出店

直前の告知になりましたが、明日コミケに出店します! ブースは 西地区 れー24b「波状言論」。なんと壁です! 新刊は例によって宇野くんとの合同本『Final Critical Ride』の第2号。 目次は以下のとおり。 ーー 【グラビア&インタビュー】松田賢二 【対談…

twitter3日ほどお休みします

どうも僕がいるホテルはツィッターに接続できないようです。理由はよくわかりませんが・・・。 Android端末では試していないのですが、データローミングでパケ死するのもいやなので、3日ほどツィッターはお休みします。冷静に考えてみると、このほうが休暇と…

類似アカウントにご注意ください

・・・というわけで、ぼくの小説、売り上げも評判もとても快調なわけですが、残念ながら不愉快な事件もおきています。 Twitterのぼくのアカウントはhazuma、『クォンタム・ファミリーズ』公式アカウントはQuantumFamiliesなのですが、本日、新潮社さんよりQu…

QF、発売日即重版!

好評発売中の『クォンタム・ファミリーズ』ですが、正式な発売日である本日、正式に増刷が決まりました。初版部数5000部で増刷5000部、累計10000部となります。 まったくめでたいことなのですが、ただひとつ、残念なことにやはり年内配本は間に合わないそう…

クォンタム・ファミリーズ好調

ツイッターを追っているかたであればご存知のように、昨日配本のぼくの第一長篇『クォンタム・ファミリーズ』、売り上げも評判もかなり好評です。よかった、よかった。 ところでそんななか、『波』1月号(12/25発売)掲載の法月綸太郎氏による書評(東浩紀と…

Twitter ハッキングされた?

午後3時まえから数分間、ツイッターのトップページが下記のように表示されていました。 昨日からどうも調子がおかしかったのは、サイバー攻撃を受けていたのか……。

クォンタム・ファミリーズ、見本届きました!

もはやこちらは単なる告知サイト(しかもTwitterのコピペ)となりはてていますが……。 とにもかくにも、ぼくの初長編小説『クォンタム・ファミリーズ』の見本が届きました! かなりきれいな装幀です。ちょっと変わった紙を使っているので、触るとぶつぶつしま…

早稲田大学講演会

直前ですがこちらでも告知しておきます。 講演会「ゲーム的リアリズムの誕生」再考 12/8 18:30 〜 20:00 戸山キャンパス36号館382教室(AV教室2)18:30 〜 20:00 http://waseda-events.jp/ 新刊『クォンタム・ファミリーズ』の話もする予定です。

メールアドレス不調

東浩紀です。 原因不明の問題により、普段利用している hazuma + hajou.org が使えなくなっています。 連絡があるかたは hazuma + t3.rim.or.jp までご連絡ください。