おひさしぶりです(hazuma)

hazuma2004-03-19

こんにちは。ご無沙汰してます。本家のblogもトップページがまっしろになっているというのに、まずこちらから更新している東浩紀です。
波状言論も創刊して3ヶ月。そろそろスタッフのあいだにも疲れが出てきています。おまけに最近は、スタッフのうちひとりのPCが壊れ、もうひとりは引っ越しで、ネットでの連絡もままならなくなっていました。編集部内のMLに投げても、結局読むのは事務所のPCで……って、それじゃあ事務所にメモ残しても同じじゃん! とかいう悲惨な状況のなか、この週末から4月頭にかけては、近藤淳也氏(はてな代表)、赤田祐一氏(元QuickJapan編集長)。上遠野浩平氏のインタビューが3連荘で待っています。ああ、早く夏休みにならないだろうか。。。。
ところで、波状言論への反応はネットでいろいろ見させていただいているのですが、印刷媒体にも名前が出始めました。『小説Tripper』の最新号で新しく始まった斎藤環氏の連載、後半で波状言論に掲載された僕の連載を取り上げてくれています。個人発行のメルマガの記事が、こうやって文芸誌で話題になるのは異例なことです。ありがとうございました>斎藤さん
あと、それと呼応して……というわけではないのですが、今月末発売の『ユリイカ』に広告を入れました。僕が作りました。『ユリイカ』らしく文芸誌っぽくまとめてみたので、上図のような感じです。雑誌の仕事も長いですが、Illustratorデータを入稿したのははじめてです(笑)。執筆者でなく、クライアントになるというのもまた新鮮な体験です。
4月からはいろいろ広告も展開していきます。チラシはいま僕が作っています。今度は「波状くん」も入ってます。大学生協とか、チラシ置いてくれないかなあ。