28日、濱野くんと藤村さんのイベント

じつはぼくは最近、ぼくのイベントや講演会に常連ばかり来る状況に危機感を抱いていて、このブログでの告知を躊躇していました。
というわけで、某カルチャーセンターの講義でシュミットやネグリについて話していることも言わなければ、今週土曜日に某所で某社会学者と行われるイベントも告知しないし、7月上旬に某現代美術家の新企画で講演することも書かないというサボタージュまがいの行動に出ていたですが、以下についてはさすがに思想地図絡みだし、ぼくのイベントではないので告知しておきましょう。
http://www.nhk-book.co.jp/books/nhk_books/shisou/info04.html
このイベントについては、藤村さんがブログで驚くほどアツい文章を寄せています。
http://www.round-about.org/2009/06/post_105.html
いやあ、いいですねえ。
藤村さんはあくまでも建築家の立場から書いているのだけど、こういう情熱こそが批評の再生にも繋がるのだと思います。みなさん、ぜひご来場を。来場しないまでも、ぜひリンク先の文章はお読みください。
ところで、濱野くんはなにを話すんだ? 濱野には、事前にアルコールを入れて暴言を吐けとアドバイスしておいたのだが……。