残念に思う

http://bungaku.webin.jp/circle/circle_frame.html
文学フリマ参加者一覧発表。なんか、サークル案内に僕の名前も何度か出てくるし、はてな関係の知り合いも多い(多すぎるような気もする)から、ぜひ行きたい。
しかし、実は、僕はこの日、同時刻、東京都立大学の学園祭で宮台真司氏と対談しなければならないことになっているのだった。東京在住以外の読者のために書いておくと、東京都立大学の本拠地は郊外といってもかなり気合いの入った郊外で、はっきり言って東京とは何の関係もない。というわけで、時間的に駆けつけるのは無理そう。みなさん、応援してます。
しかし、宮台×東対談と文学フリマ、日程あてるかなあ。どう考えても客食い合ってるだろう。それとも、これは、仕掛け人である同大サークル幹部、前Q(はてなのidは曝すなと言われたので曝さない)の何かの陰謀なのだろうか。踏み絵なのだろうか。ここで敵味方がくっきりと分かれるのだろうか。