頭痛い

頭が痛いといえば、数日前、突然のように原因不明の激しい頭痛に襲われた。うう〜とか言いながら書斎の床に突っ伏した僕が考えていたのは、これはもしかして腫瘍ができていて、この2週間、はてなでの異様なはしゃぎっぷりは、単にその腫瘍のせいなのではないか、そしてこのまま死んだら、みな「ああ、あのひとのよさは前兆だったのだなあ、僕たちは気がつかないで申し訳ないことをしたなあ」と後悔の念に囚われるのではないか、ということで、思わずオフの面々が葬式の列に並んでいるところまで想像してしまったのだった。昨日のサイン会でも僕は延々とトークして客の笑いをとっていたし(友哉さんのファンのみなさん、ウザかったでしょう。すみません)、どうも最近性格が変わってきた気がする。これはもしかして死の前兆かもしれない。今日は家で大人しくしてます。