はてなを止めようと思う

このサイト、数時間前に発見したときにはそれでも放置しておこうと思ったのだけど、みなが親切にニュースサイトで紹介してしまったせいで、ログにリンク先としてazumagakiraiがずらずら並ぶんですね。キーワード検索にも毎日「東浩紀が嫌い」が出るわけだし。これがこれからも続くのかと思うと、一気に更新の意欲が冷めました。書き込みページを開いてログを見るたびにウンザリです。いまも気持ち悪いです。
idそのものを個人攻撃に使って、否応なしに本人にログとして見せつけるというのは、内容の如何にかかわらず単純に荒らしでしかないと思うんだけど、どんなもんでしょう? 当該ページを見るとまともな批判のフリをしているけど、そんなひとがazumagakiraiなんてidを選びますかね? ここでこういうこと書くと、相手はますます喜ぶのかもしれないけど(というか実際に喜んでいるくさいけど)、そんなのももうどうでもいいです。ま、そこまで出ていってほしいのなら、僕はさくさく出ていきますよ。
とはいえ、この2週間は実に楽しかった。楽しすぎた。当初の予定を大幅に超えて日記も更新しちゃいました(これは本当)。はてなのシステムと、コメントを寄せてくれた方々、そしてとりわけhitomisiriing氏には感謝です。あえて言いますけど、この2週間の展開にはマジでいっさい仕込みはありません。
今後の展開は今日のオフ会で考えます。コメントの応答は楽しいから、はてな以外に移ってもこういうシステムは続けたいね。そのときはよろしく。