朝日ジャーナル&ゼロアカ

週刊朝日の別冊で「朝日ジャーナル」が特別復刊するとのことで、その企画で浅田彰さん、宇野常寛さん、中森明夫さんと座談会をしてきました。それで飲んで(またもや!)帰ってきたところです。
それで、帰ってきたらゼロアカ第五次関門のプレゼンテーション映像が公開されていたので、以下をリンクしておきます。
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/zeroaka/kanmon_05.html
最初の30秒だけ眺めただけでも、驚くほど各人の個性が伝わってくるのでお暇なかたはぜひ。意外と(?)まともな企画もあるので、来たる公開査問会が楽しみです。
ゼロアカっていままで(悪名高きザクティ革命に始まり)いろいろ動画が流通していたけれど、考えてみればこういうふうにまともに門下生の真剣なすがたが流れたのははじめてです。思いつきで事前撮影を決めたのだけど、これは大正解でしたね。