漫画実話ナックルズ

『漫画実話ナックルズ』というぼくのイメージとはかけ離れた雑誌があるのですが、
http://www.taiyohgroup.jp/index.php/module/Default/action/Detail?item_id=090128006
そこに「ぶっちゃけうちの雑誌ってどうですか?」という連載インタビューの誌面があり、今日はそこの取材を受けてきました。この連載、宮崎哲弥佐高信森達也鈴木邦男有田芳生宮台真司……とじつは錚々たる強面系の論客がならんでいて、ぼくとしてはそんなラインナップの末席に並べられてけっこう嬉しい経験でした。

ちなみにこのコーナー、登場したほとんどのひとが表紙の是非を話題にしています。そこで帰宅後ためしに娘に表紙を見せてみたら、中身もなにも見ず「怖い〜」と逃げ出していました(笑)。この表紙、幼児にも通じる本能的なインパクトがあることはまちがいなさそうです。