坂上秋成とシンケンブルー

今日から始まった『侍戦隊シンケンジャー』を見ました。ゼロアカ坂上秋成とシンケンブルーはちょっと似ている感じがします(例によって俳優の写真だけだと似てないのですが)。黒瀬陽平=ゲキブルーと坂上でユニットでも組ませると、思想地図/ゼロアカに新しい可能性が開けるかもしれないと思いました。日曜の朝から意味のないことを考えています。

そのシンケンジャーですが、アイテムはなかなかよくできている感じがします。ゴーオンジャーを子どもと一緒に繰り返し見ていたせいで、スーツアクターの個性もわかるようになってきました。続いて放送の仮面ライダーディケイドも毎週見ているので、この年齢になってえらくオーソドックスなオタクライフを送っている感じがします。ディケイドを理解するために、平成ライダーの歴史も遡り始めました。特撮ものは食わず嫌いだったんだけど……いや、けっこういいじゃないですか! ぼくにいままで仮面ライダーを薦めていたみんな、ようやくわかってきたよ!