11月号配信時期変更について

重要なお知らせです。

読者のみなさん、および執筆者のみなさんにはたいへんご迷惑をおかけしますが、11月号、12月号の配信時期を変更することになりました。具体的には、11月の配信を15日、30日ともに休止し、その分、一月ほど終刊時期をずらさせていただきます。

この変更は、11月号で予定し、先方と交渉中だったインタビューが、不慮の事情によって年内の収録が不可能になってしまったためのものです。通常の雑誌であれば、当然そこでインタビューの相手を変えるところだと思いますが、波状言論では、実はいままで、鼎談やインタビューの依頼をいちども断られたことがありません。言い換えれば、年初に考えた「このひとに話を聞きたい」というプランがほぼそのまま実現しているわけで、それがこの批評誌のクオリティを支えていると自負しています。

したがって、ここは、例のないことではありますが(そしてまた、編集部としてはここまで配信をスケジュールどおり行ってきたのも誇りに思っているので、たいへん辛いところではありますが)、配信の日程よりも内容のクオリティを重視し、配信時期を動かし、インタビュー収録の可能性を探っていく決断を行いました。ご理解いただければ幸いです。

この変更にしたがって、19号以降の配信時期は以下のようになります。

19号:12月15日配信(購読申し込みの締め切りは12月10日)
20号:12月30日配信(購読申し込みの締め切りは12月10日)
21号:1月中旬配信予定
22号(終刊号):1月下旬配信予定

新12月号(19号、20号)には、当初12月号に予定されていた鼎談が掲載されます。当初11月号に予定されていたインタビューは、うまくいけば新1月号(21号、22号)に掲載されます。12月号の鼎談内容についても、追って告知いたします。

21号、22号の配信時期については、詳細が確定し次第告知します。旧来の号名で11月号まで購読されているかたは、新たな号名では12月号まで、年間購読を申し込みされていたかたは終刊号までの購読となります。

以上、ご理解のほどをよろしくお願いいたします。