10月A号予告

はい。いきなり寒くなりました。
ばっちり風邪ひきました。樺山です。
編集後記を書いてる宇宙人と僕は別人格です。判別ください。
いわば、アルヴァロ・デ・カンポスとアルベルト・カエイロの関係です。
あるいは、おすぎとピーコ。
さておき、真面目に次号予告です。

波状言論10月号の購読受付終了が迫っております。 10月10日までに購読申し込みページからの申し込みと、銀行振込もしくははてなポイントの送信を確認出来ませんと、配信に間に合わなくなってしまいます。
特に、今月は、9日から11日まで、三連休となっておりますので、
銀行振り込みの方は、8日までに全ての手続きを完了していただく必要があります。
ご注意ください。

それでは、波状言論17号の予告です!
10月の目玉は、夏コミ本以来、大所帯での座談会。
白田秀彰さん、真紀奈17歳さん、鈴木謙介さんをお招きして、
本誌・東浩紀を交えての徹底討論をお送りします。
テーマは「知的財産権とネット・コミュニティ」。
Winny問題と著作権、そしてそもそもデジタル時代のライフスタイルの問題にまで。
突っ込んだ、現実問題を論じます。

おなじみ連載陣も絶好調。

再開以来、ハード路線をばく進中の東浩紀の「crypto-survival noteZ」。
現代思想の総括をもくろむという、野心満々で現在進行。
このまま続いて、いつしか21世紀『アンチ・オイディプス』と化すか?

宣政佑さんコラム「韓国オタクの現在」 は第7回。
マンガ、ゲームと続いてきた展開は、武狭小説やネットコミュニティなど、
「韓国おたくの周辺」をフォローしていきます。

鈴木謙介さん、今号は座談会+コラムと大活躍です。
一部の編集部員の恐怖を巻き込みつつ、若者の労働問題を語ります。
今回はさらに派生して「監視」「治安」問題へと語り進みます。

相変わらずの盛りだくさんでお送りします、波状言論17号。
お申し込みはお早めに。今月10日は日曜なので、ご注意を。
10月は、食欲の秋、読書の秋、言論の秋。
ガルシア=マルケス『族長の秋』。
飽くことなしに校正作業中、編集部員のそれが現実。
追伸:最近、表記統一表をまとめ始めました。地味…(泣)

<