(hazuma)

出発間近の東です。韓国からもチェックするつもりですが、そのあいだのメンテナンスは一時的にhitomisiriing@事務所PCに任せます。よろしく!>hitomisiriing

ところで、濱野さんが早速宣伝&フォローしてくれてます。

http://ellington.gel.sfc.keio.ac.jp/nsly/mt/ns/000775.html#more

濱野さんの今回のコラムはよくまとまっていて、ネットコミュニティの研究者必読です。彼は、4月号の近藤代表インタビューにも、共同の聞き手として参加してくれることになりました。blog、2ちゃんねる、そしてはてなの差異についてどこまでつっこめるのか。宮台真司鼎談>北田暁大鼎談が「社会学の現在」の流れだとすれば、北田暁大鼎談>近藤淳也インタビューは「ネットコミュニティの現在」の流れで繋がっていきそうですね。乞うご期待!