メートル……

昨晩、id:hitomisiriingくんとid:mae-9くん、そしていつのまにかモスコミューン出版部に加わっていたid:hhosonoさんの3人と西荻窪駅前で落ち合う。つまみも食べれず、ノンアルコールビールジンジャーエールでヴァーチャル飲酒を楽しむだけの僕は、いっこうに盛り上がらない。しかし、別れ際、駅前の立ち話になってオフ話になると、急速にメートルが上がる。そして、寒風のなか、震えながら企画された「はてなマスター近藤さんを東京に呼ぶオフ」。とにかく、こんなにはてなを盛り上げることばかり考えている連中は少ないんじゃないだろうか。バカか、俺たちは……。
僕たちの企画としては、

  1. バナーを作る
  2. はてなマスター近藤さんを東京に呼ぶオフ」をキーワード登録する
  3. 賛同者はヘッダーにバナーを張り、日記更新時には必ず「はてなマスター近藤さんを東京に呼ぶオフに参加します」のひとことを入れる
  4. その結果「はてなマスター……」がキーワードで連日トップになり異様な盛り上がりを見せる
  5. そして、ついに我慢できなくなったマスター(=メートル maitre)降臨、僕たち怒られる、主奴の弁証法発動、はてナイト祭り、charlieのDJとFlash炸裂
  6. 募金を募ってキター、igiさんさすが栗本愛読者ポトラッチの精神分かってるよ、いくら注ぎ込んでるんだスゲー、会場からの実況でサーバダウンだ近藤さん帰っちゃったよウワースゲー迷惑ダー、、、、

とかいう予定だったのだが、id:hitomisiriingの報告によると、そもそも近藤さんはオフ会を断っている方だということで早くも頓挫。さあ、どうする、hitomisiriing!
僕はおとなしくバナーでも張るか……。