痛む

それはそれとして、この2日ほど歯茎が痛んで、仕事にならない。旅行中から口のなかが荒れてるなあ、とは思っていたのだが、まあ、韓国だし辛いものばっかり食べてるからそのせいか、なんて放置していて、木曜日の昼間、サンドイッチを食べようとしたら口がまったく開かず異常に気がついた。精神力で治そうと思って金曜日1日安静にしていたが、どんどんひどくなるので、音を上げてついに歯医者に。なんでも、親知らずの根本が疲労のため急に腫れあがってきたようで、とにかく薬飲んで耐え続けろとのこと。いまは氷を頬にあてて寝ている始末。
というわけで、今日はのんびりしてました。ケーブルテレビで特集でやってた中平康監督作品、3つも見ちゃいました。昔の日本映画っていいね。素で。