FCR通販開始

ブログではご無沙汰しています。東浩紀です。しっかり生きています。
最近ブログを更新していないため、一部で新型インフルエンザで倒れているとの噂が流れたようですが、それは半ば外れています。
半ば、というのは、じつは娘の汐音が罹っていたからです(!)。娘が通う保育園で患者が出て、おそらくそこからもらってきました。いまは保育園も登園自粛になっているとか。
ちなみにその娘は、ひと晩39度の高熱が出ただけで、意外とあっさり回復しました。家族に患者が出たのでぼくにも伝染したはずですが、ぼくは潜伏期間を過ぎても発症せず。報道のとおり普通のインフルエンザと考えればよいようです。
うちの家族としては、むしろ、さっさと娘に免疫ができて、これからの冬余計な心配をしないで行動できるぶん、気持ちが楽になったぐらい。とはいえ、今週は大事をとって対談や打ち合わせをいくつか飛ばすことになったので(相手に感染させるとまずいですから)、仕事にはきっちり影響が出ています。娘もずっとうちに閉じこめられて退屈しているし、罹らないなら罹らないに越したことはないでしょう。

さて、標題の件ですが、コミケで大好評だった『Final Critical Ride』、宇野さん仕切りで以下の書店での取り扱いが始まりました。
取り扱い書店:三省堂書店神保町本店、ヴィレッジヴァンガード下北沢店、紀伊国屋書店新宿本店、ジュンク堂新宿店、ブックファースト渋谷店、ブックファースト京都店。
また、第二次惑星開発委員会のサイトでも通販が始まっています。
信販売サイト:http://wakusei2nd.cart.fc2.com/
以上、よろしくお願いいたします。