思想地図、出来ました

『思想地図』vol.3が出来ました。今週内には都内書店には並び始めるはずです。
下記が、『思想地図』3号を並べたり手に取ったりして撮影した写真。


ご覧のように薄いです。いやあ、薄いのは知っていたんだけど、あらためて手に取るとけっこう違いがありますね。
さて、この薄さが吉と出るか凶と出るか……。内容には絶対の自信があるので、「ゼロ年代の批評」界隈の読者はもちろんとして、もっと広い読者にも届いてくれたらと願っています。
ちなみに、薄くなったのはなぜかというと、『思想地図』は3号以降は責任編集は実質ひとりになり、発刊間隔も短くしたので(年に3回)、逆に厚さは押さえようという話になったからです。定価も安くなっています。
年3回刊行ってけっこう厳しくて、もう原稿依頼を始めています。4号は10月末刊行予定。
売れたらいいなあ。