ゼロアカ第5回見学当落通知について

「当落通知が来ない」との報告が随所で相次いでいるので編集部に確認したところ、メールアドレスの書き間違えそのほかで大量にメールが戻ってきており、しかたないので火曜日朝にふたたび全員、リアル住所宛てに葉書で通知を出したとのことです。というわけで、絶対に当落通知は来るはずですので、いましばらくお待ちください。あと、迷惑メールフォルダを検索してみることもお薦めします。
それにしても、ゼロアカ関係では、プレ書類審査でもメールでの連絡には悩まされたのでした。アドレスのミスは相次ぐわ、迷惑フォルダには分類されるわ。結局のところ、こういうときは、冗長性の高い(家族が電話を取ったり、配達員が勝手に住所を直して届けてくれたりする)電話とか郵便のほうがいいのかもしれません。
ま、原理的に考えれば、ぼくのこのブログやそれをとりまく2ちゃんねるのスレ、twitterのつぶやきそのほかこそが、メール連絡時代の冗長性にあたるのかもしれませんけど……。